【親子リトミック】8月体験クラス/満席

8月は満席につき、募集終了させて頂きました。
9月講座の募集を開始させて頂きます。



あすーるポケットに掲載されました^^

♪リトミックであそぼう!♪

~1~3歳までの親子リトミック体験講座~

♪音楽が好き!
♪親子で楽しみたい!
♪ちょっと気になる・・・

そんな方は是非!遊びにいらしてくださいね!
8月は海の生き物でリトミック!

リトミック


開催 8/6、20、27(全3回) 13:30スタート レッスンは45分~60分間
対象 1歳~未就園児 ※自分で走れるようになったお子様
講師 高見絵理
会場 STUDIO CACHE*CACHE
料金 3,000円



お申込は cachecache_baby@yahoo.co.jp まで


☆件名「親子リトミック3回講座」 お子様の氏名(ふりがな) お子様の年齢 ご連絡先お電話番号

上記をご記入の上、7/6までにお申込ください。

ホームページはこちら http://cache-cache.moo.jp/c/ 



“リトミック”ってなんでしょう?♪その2

リトミック=体操 と思われていることがよくあります。
リトミックは、体操ではありません☆
リトミックは基本的に音楽教育になります。

スイスで生まれたリトミック♪
最初は優秀な音楽家を育てるための教育だったそうですが、小さいお子さんから始めることで、お子さんの発達にとってもいいことがたくさんある!と注目されるようになりました。

脳の神経回路がどんどん繋がっていく時期は6歳までといわれています(シナプスの過形成)。
それを過ぎると今度はどんどん使わなかった部分が淘汰されていきます。
リトミックは子どもたちの脳を発達させることにも有効だといわれています。
実際、リトミックを年中以上まで続けたお子さんは、最初から両手で弾けるお子さんが多く、驚いてしまいます。

つづく



スポンサーサイト