5月親子リトミック体験講座

5月講座の募集を開始させて頂きます。




♪リトミックであそぼう!♪

~1~3歳までの親子リトミック体験講座~

♪音楽が好き!
♪親子で楽しみたい!
♪ちょっと気になる・・・

そんな方は是非!遊びにいらしてくださいね!
暖かくなってきたと思ったら、夏みたいに暑い日もある5月☆
お出かけしたくなりますよね!


是非、親子でご参加くださいね!


リトミックは音楽を通して、子ども達の豊かな感性と脳を育みます☆


リトミック


開催 5/13、20、27(全3回) 13:30~14:15 
対象 1歳~幼稚園生まで ※自分で走れるようになったお子様
講師 高見絵理
会場 STUDIO CACHE*CACHE
料金 3,000円



お申込は eri816vn@yahoo.co.jp まで


☆件名「親子リトミック3回講座」 お子様の氏名(ふりがな) お子様の年齢 ご連絡先お電話番号

上記をご記入の上、5/10 夜8時までにお申込ください。

ホームページはこちら http://cache-cache.moo.jp/c/ 



“リトミック”ってなんでしょう?♪その8

先日、ピアノ歴1年の子ども達とピアノコンクール全国大会へ出てきました(笑)

日が浅すぎますよね~(^^;)

他のお子さんたちは、やはり3年は習われていましたね♪
さすがリトミックをしていた子ども達です♪
一足飛びでぐんぐん成長しています(^^)

結果も素晴らしかったですが、そこからさまざまなコンサートに呼ばれて、子ども達は大はしゃぎ☆

普通の教室からそんな経験が出来るなんて、本当にびっくりです。



さて、話を戻してリトミックのお話。


先日、同じリトミック講師仲間の集まりがありました♪
リトミックの先生に多いのが、一番はピアノの先生
次は、幼稚園や保育士さん
学校の先生

そしてダンスの先生もたくさんいます☆

もちろんプロピアニストだったり、ピアノに限らず様々タイプの音楽家(歌手・作曲家・演奏系)もいらっしゃいます。

あとはお医者さんもね^^

高齢者向けのお仕事をされている方も多いです。

それだけ様々な分野で注目されているのですね!
素晴らしい♪


さて、同窓会の中で、友人がリトミックからのチアダンスを始めたそうです♪
ダンス講師の先生ですが、

「も~全然違うの~♪」

とリトミックをやらせていてよかったと嬉しそうに話していました^^



リトミックの見えない力はダンスにも活きるのですね♪





つづく(また来月~)
スポンサーサイト
